電気通信研究所 深見准教授研究室

駅伝2018

2018/3/26, 研究室Slackに駅伝チャンネル爆誕、今年は気合の入りが違います

今年度はなんと日々の練習の中で10人の走者を決めるセレクションまで行いました。気合十分!!

幾度の練習の末、前日にようやく本番メンバーが固まりました。例年よりも練習したのでチームの士気も高く、順位予想までしてました。目指せ一桁!

 1区の五十嵐(D2)と4区の高橋(M2)で順位をどこまで伸ばせるかが勝負です。

 ~~当日朝~~

当日朝、電気系一号館への入館パスを持っていない我々は正面玄関前に集合。各々カメラの設定をするなど和気藹々してます。助教の金井さんがスポドリの差し入れをくださりコンディションはばっちり!(のはず)

深見さんを先頭にアップも完了してテンションも上がってきました!

元気なうちに集合写真や色々写真もバッチリ撮ってから各自スタート地点へ散ります

 ↑助教のお二方(金井さん、陣内さん)が集合写真のカメラ設定をしています。博士号持ちはやはりオーラがありますね

←1区の五十嵐君、普段からジムに通っており気合十分!本人曰く「10位以内を目指します!」。よろしくお願いします!!!!

~~駅伝スタート~~

 いよいよ駅伝スタート!

          

開幕ダッシュで先頭集団から少し置いていかれてるようにも見えますが、五十嵐君曰く「最初は様子を見て走って、上りになってから追い抜く」とのことでしたので、ここまでは作戦通りです。

 

さて、期待の理学部前まできました!ここからどんどん追い抜いていきます!!

 

!!!???!???!???!???!??

五十嵐君、なんだかとても辛そうです・・・。するとSlackの駅伝チャンネルで速報が流れてきました!

なんと、まさかの19位・・・。皆の予想と期待を初っ端から裏切ってくれました。

この予想(期待)はなんだったのか・・・

 

イケイケなムードで開幕した駅伝大会の雲行きが怪しくなってきました、結局タスキは19位で2区の陣内さん(助教)へ!(続く)