電気通信研究所 深見准教授研究室

駅伝2018(2区~)

~~2区~~

(前回までのあらすじ:1区を1桁順位で帰ってくることを約束した五十嵐君でしたが、結果はなんと19位。このままでは目標の1桁入賞できません、皆の力を合わせて1区の尻拭いをします!)

2区の走者は助教の陣内さん!研究室駅伝部の発起人であり、今年度の仙台ハーフマラソンも完走するなど我々学生の駅伝への意識を高めてくれた存在です!

速報も入りました。陣内さん、魂の走りで2人抜き!!19位→17位に!

普段はこのように学生との距離も近く非常に親近感のある陣内助教ですが、魂の激走を見て学生一同感動しました。。

 2人抜いたことにより戦犯を免れました。

 

~~3区~~

陣内さんから17位でタスキは3区の齋野君(M2)へ!

 

尊敬する陣内さんをじっと待ちます。。。

ここ最近はずっと修論の準備で忙しく疲れ果てていた彼ですが、本番ではどのような走りをみせてくれるのでしょうか

労働基準法違反シャツ

こちらは齋野君がよく来ている英字シャツ、彼のMottoが書かれています。この日の労働とは即ち全力で走ること!このシャツに恥じない走りが期待されます。

 

普段の寡黙な姿とは対称的に、齋野君のMotto通りの熱い走りを見せてくれました!ここで2人抜いて17位15位に!

 

~~4区~~

いよいよ上りのエース区間、激戦区の4区です!我々Team Junが満を持して送り出したのは我らがエース、高橋君(M2)!!

バレーボールで培った圧倒的な体力を武器に、いつも練習では先頭を走って見えなくなってしまうほど。彼曰く「Runは研究の一部ですよ!」

在りし日(研究室配属直後)の高橋君(当時B3)。若々しく初々しいですが、今となっては駅伝部を最前線で引っ張る頼もしい存在になってくれました。皆彼の下で日々練習に励んできました。

 前日の予想では彼もまた3人抜きを達成して1桁順位に貢献する予定でしたが、本番ではどのような走りを披露してくれるのでしょうか。皆の期待が高まります。。

          

 

た、、、高橋さん・・・?

いや、まだこの位置ですよ!!?!??!

登り本番はここからなはずですが。。。何やら既に非常に苦しそうな様子・・・見事な振り子走法を披露してくれています。

それもそのはず、なんと前日に某虎の尻尾で飲み会があったようで・・・

頭が右に

左に。辛そう、とても辛そう。。。でもそれは前日虎に行った所為、エースだから頑張れ・・・!

(上でカウントを間違えるD1)

結果、2人抜いて15位13位に!いい調子です!

駅伝も折り返して5区に続く

 

お疲れ様でした。