電気通信研究所 深見・金井研究室

駅伝2019その6

『チームC魂の助教リレー編』

前回までのあらすじ~

チームSは見事13位(通研内1位)でゴール! チームCはどこまで食らいつけるのか。最下位は回避できたのか。堂々の完結編。

 

時は遡りチームS、9区五十嵐君から10区深見先生にバトンが渡る少し前・・・

チームCはようやく8区張さんにバトンが渡ろうとしていました。

 

なんとチームC、この先8~10区のランナーは全員助教! 同じく助教である2区のジャステインさんと合わせると、10人中4人が助教という前衛的なチーム構成となっているのです! 「チーム助教」という名のチーム名候補があったとかなかったとか。

 

 

8区を務める張助教。初めは出場しないとおっしゃっていましたが、五十嵐君の猛烈な説得により渋々出場を決定。

お二人ともありがとうございました(幹事)。

 

↑どや顔の張さん。写真に映った時の存在感は深見先生お墨付き。

 

9区を務める陣内助教。仙台ハーフマラソンや松島ハーフマラソンに出場経験があり、深見研・池田研・大塚研の合同による2チームエントリーを提案した方でもあります。昨年は短距離の2区を担当しましたが、今年はチームCの主軸として活躍が期待されます。

↑実は走り終わった後の写真。いい笑顔です。

 

チームC、10区アンカーを務めるのは金井助教。初めは走りきれるかどうか怪しいとおっしゃっていましたが、この日のためにしっかりと調整してくださっていたそうです!

ありがとうございました(幹事)。

↑開始前、にこやかな表情の金井さん。

 

 

さてチームC、助教ラッシュに差し掛かりました! まずは8区の張さんです。1つでも順位を上げてほしいところ。

 

と期待していたのですが・・・

 

実は張さん、走っている間に10区を走っていた深見先生に抜かれてしまい、チームCは2週遅れとなってしまいました・・・。まさかここまで差がつくとは()

 

その後、陣内さんにバトンを渡します・・・!

続々と他のチームがゴールしていき、コースを走っている人も少なくなってきましたが、残りのお二方頑張ってください!

 

そして、いよいよ陣内さんからアンカーの金井さんへとバトンが渡されます!

↑助教から助教への受け渡し。他の研究室ではなかなか見られない稀有な一枚。熱いですね。

 

さぁラストスパートです。金井さん頑張ってください!

 

そして、ついにチームCもゴール! 果たして順位は!?

 

 

結果チームCは33位・・・! 目標の20位以内には大きく届きませんでしたが、チームCの皆様お疲れ様でした。

 

 

最終結果はチームS13チームC33(37チーム中)となりました。

最後は皆で集合写真。この日は欠席者と審判のお二人を除き、研究室の全員が走るという文字通り研究室総出のイベントとなりました。本当にお疲れ様でした。